香川でテニス!

http://blog.kagawa-tennis.net

☆☆☆
2017年も
「香川のテニスで盛り上がって行きましょう!」
☆☆☆
2014年テニスの日『大賞』を受賞しました♪
08'「テニスの日」×香川でテニス!
≪報告≫

総参加人数 計89 (スタッフ6名) 
その中で『香〜ボレーボレー!』及び『香〜ナイスサーブ!』にチャレンジしていただいた人数 計82

『10分間ノーバウンドでボレーボレーが続いたペア』 計ペア
達成ペア(者)は、テニスの日公式ウェブサイトにて発表されていますので、是非、御覧ください。

・テニスの日 公式ウェブサイト
http://www.tennis.or.jp/tennisday/index.html
・2008テニスの日「全国一斉ボレーボレー大会」10分間達成者リスト(PDF)
http://www.tennis.or.jp/tennisday/2008/2008volley_volley_list.pdf
(『ヒライ』くんの名前が間違って発表されています・・・汗 「ヒラタ」=誤/『ヒライ』=正 訂正の連絡を入れておきます。 すみません・・・)


総参加人数、10分間達成ペア共に昨年を上回りました♪
今年は、段取り(スタート)が遅れたので参加者はdown(減少)を覚悟していましたが・・・
『カーフリーデー高松』にて、イベント参加をさせていただいた事が人数の増加につながったと思われますラッキー

・「カーフリーデー高松」in香川でボレーボレー!(香川でテニス!ブログ内)
http://blog.kagawa-tennis.net/?eid=974557


ご参加、またご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

来年も、一工夫(・・・二工夫)し開催させていただこうと(既に)計画しております ヨロシクお願い致しますイヒヒ

と、いうことで・・・香川のテニスで盛り上がって行きましょう!
| 1st-shot | 08'香川でボレーボレー! | 07:39 | comments(0) | - |
練習を拝見する前に・・・
チャレンジを行なっていただきました。

趣旨等を説明させていただいた後、いよいよ、スタート!

北高テニス部とあり、落ち着いた様子・・・


どのペアも隅っこの方で・・・(笑)


がぁ、既に動きの止まったペアも・・・たらーっ


始まった直後は、ほとんどのペアが“10分達成”をしてしまうのでは、と思えましたが・・・(チャームに魅力が無かったかぁ!? それとも・・・)

結果、2ペアが10分連続ボレーボレー!を達成されました。

≪ヤナモトくん&ヒライくんペア≫


≪ササキくん&ノダくんペア≫

2ペアとも危なげ無く達成!実力を見せ付けていただけました(VVV)


続きまして…
「ボレーボレー!」がイマイチだったみなさんにも、気持ちを切替えていただき
『香川でナイスサーブ!』にチャレンジ♪

アップをしていただいて・・・


開始〜!

トップバッター(ヒッター)は、やはり・・・。

その結果・・・
公式記録は【2テニサー】、参考記録の方は、11テニサー。。。
(ビミョーな感じに・・・苦笑)
(私的に)北高さんとあってビシッと決めていただきたいなぁ〜と・・・
コレを機に、サーブの練習も♪(キビシメでスミマセン)


コチラはビシッ!と決めていただけました☆

(先輩も大変です・・・笑)

プラス10点!!


サクライ先生、北高男子テニス部のみなさん、
ご協力、ありがとうございました♪


学生諸君も、『香川のテニスで盛り上がって行きましょう!


(掃除も大切ですグッド
| 1st-shot | 08'香川でボレーボレー! | 07:40 | comments(0) | - |
実は、「カーフリーデー」でェ・・・
「テニスの日×香川でボレーボレー!」へ出掛ける前に、(お一つ)チャレンジしていただいたグループがあります。

毎週は、ムリのようなのですが…
参加メンバーで協力し合い!?楽しくテニスをされている『ママテニス!』(仮)のみなさんです。


さぁ、出番のようネ♪

10分!ガンバルわヨ、ネエさま
(なぁ〜んて、言ってるかもイヒヒ


「10分間・ボレーボレー!」の結果ですが・・・
こちらのペアが最長でした・・・たらーっ
タニグチさん&ヤマサキさん

タイムは・・・(ナイショびっくり


貴重な!?時間を使っていただいた後、早速、テニスをスタート♪



『ガンガン!』打たれてます。


『コレ!?』ぐらいでは、ビクともしませんニコニコ(母は強しグッド


テニスの方も、長年続けられていると有って、みなさんお上手♪
≪今回、参加のみなさん≫

(ウムムッ?)


(親子が、ピッタリそろいました☆)


以下、代表ママさまより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メンバーの人数は、8人(1名妊娠中)です。
ママ6人、ママ以外2人で、毎月第3土曜日に集まっています。
遅刻、ドタキャンは、当たり前です。(子供がいますから・・・。)
↑の事や、子供の事を気にせずにテニスをしたくて、ママテニスはじめました。
どれだけ続くか分かりませんが、頑張ってみます。
ちなみに、子供の人数13名です。(産まれたら14名です。爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからも、(テニス)お楽しみくださ〜いおはな
『ママテニス!』(仮)のみなさん、ありがとうございました!


さぁさぁ『香川のテニスで盛り上がって行きましょう!


次回のチャレンジは・・・
コチラの(崩れた!?)みなさんですたらーっ
| 1st-shot | 08'香川でボレーボレー! | 07:41 | comments(0) | - |
「第1回カーフリーデー高松」へも・・・
「香川でボレーボレー!」を、決行すべく行ってまいりました。が…
ご存知のように、21日(日)はカミナリ雷や豪雨雨でスゴかった日です(笑)

ですが、
無事(ケガ人も無く)ヤリ終えることができました。
カーフリーデーに付きましては、コチラのブログを参考にして下さい。
・first shot style(2008/9/14ブログ)
http://blog.1st-shot.com/?day=20080914


まずは、
ご協力、お手伝いいただきました皆さまに感謝です!
(ありがとうございました)



「香川でボレーボレー!」の結果からお伝えさせていただきます。
実は、10分達成者が、なんとお二人も出ましたラブラブ
今回は、スポンジボールとキッズラケットを使用しました)

お二人とも、パートナーは私が務めさせていただきましたが…
達成者のお一人、カヤハラ様はテニス未経験(者)だそうですびっくり
(カヤハラ様の)運動神経が優れているのか…はたまた、ワタクシがス○イのか…笑(冗談ですヨ♪)

≪カヤハラ様親子≫


そして、もうお一人。
≪モリシタ様≫

彼は、(学生時代!?)ソフトテニスのツワモノで軟庭界では有名人です。
某テニスコーチとも、仲の良い友人だそうです♪
(某コーチ、『10分達成!』お祝いのコメントをお願いしますイヒヒ


今回は、写真は少なめなのですが…
動画の方を幾つか撮っておりますので、そちらも御覧下さい♪

↑上手な女の子…屋○TCへ通うジュニアで、
担当のコーチは、○田コーチだそうです♪(イイ仕事するネェ〜)
バッグ片手に…オシャレで〜すラブラブ

・その他の【ストリートテニス!】動画は、コチラで御覧下さい。
http://jp.youtube.com/user/photocookin


こども達は、本当に楽しそうに参加してくれて良かったのです。

なかでも、
年配の女性の方がウン十年振りにラケットを持ち、
(2、3分ですが)テニスをし『(昔を想い出し)若返ったぁわ〜♪と、
少し息を切らしながらも、喜んでいただけコトがとても嬉しかったです

ですんでェ、香川のテニスで盛り上がって行きましょう!

あっ!
店長”来年は、10分達成ですね♪(今回、7分強…涙)
| 1st-shot | 08'香川でボレーボレー! | 07:19 | comments(0) | - |
「香川でナイスサーブ!」をボレー・・・
ボレー!の後に、行ないました。
今日はせっかくの練習試合ともあり、コチラ(「香川でナイスサーブ!」)も対戦形式としました。


各校、一人ずつ打つので順番も気になりますね♪

(真剣です)


やはりココは、先生からスタートでしょう(笑)

さすが「先生!」というところを見せれたかは…(ナイショ)



両校とも上々の立ち上がりでしたが…
成功すればスルほど、緊張感が〜!?(観てる方は、楽しんでます♪)


結果は、三木高校さんの『5テニサー!』(←呼び名はオリジナル)で勝利!!
今回から、初の試みでしたが…盛り上がり『度』up(対戦形式も要因かなぁ)

コレを機に、サーブも沢山練習してくださいおはな


ヤル気℃も高まって来たので…練習のお手伝いをさせていただきました。


さすが学生とあって『元気!』…集中してガンガン行い、予定の時間をオーバー(汗)

たまには普段と違う『刺激』もイイようです!
でも、普段からが大○ですよね〜(先生たちとも同意権)


≪三木高校女子テニス部≫


≪香川中央高校女子テニス部≫


三木高校&香川中央女子テニス部のみなさん、
そしてミゾブチ先生(三)、サカモト先生(香)ありがとうございました。


まだまだ『香川のテニスで盛り上がって行きましょう!』




photo by cookin'
| 1st-shot | 08'香川でボレーボレー! | 07:19 | comments(0) | - |
まずは、先生と・・・
本日の予定を「ぺチャ クチャ!」


この日は、練習試合をされていたので、2校のテニス部さまにチャレンジしていただけましたラッキー


「香川でボレーボレー!」(香川でテニス!)のコトを説明させていただき、早速スタート!!


コチラの赤ウエアは、三木高校のみなさんですニコニコ



黒ウエアの香川中央高校は、テニスを高校から始めた部員が多いとのことです。


『集中』してますネ〜イヒヒ


ポーチなどのボレーの場合は、動きなれてるようですが…

ボレーボレーで、ユックリ続ける!となると難しいようですネ。
(ボールが気になって、足が止まり気味に…たらーっ


結果…
一番長く続けたペアは、三木高校のユノウエさんスズキさんペアの『3分23秒』でした。

「ナイス、ボレ〜!」

テニスの日、チャームもプレゼント♪


『10分達成』は、次回以降に!イヒヒ

と、去年までならコレで終わりでしたが…

今年は香川でナイスサーブ!も行ないましたよ。


コーチングをさせていただいた模様と共に、次回紹介させていただきます…つづく
| 1st-shot | 08'香川でボレーボレー! | 00:02 | comments(0) | - |
三木高校&香川中央高校(女子テニス部)


最近の日本テニス界、錦織選手や伊達選手、国枝選手(金メダル!)の活躍などで盛り上がっていますが・・・
「香川でテニス!」の方は、『女子(部)』からスタートさせていただきました。(笑)


「香川でボレーボレー!」は勿論、今回から初チャレンジしていただいた「香川でナイスサーブ!」(ナカナカの盛り上がり♪)の模様を、どんどんアップいたします。

でェ、今回は写真1枚。。。


・国枝慎吾選手 公式ブログ
http://www.tennis-navi.jp/blog/shingo_kunieda/
| 1st-shot | 08'香川でボレーボレー! | 09:41 | comments(0) | - |
9月に入り・・・
「香川でテニス!」関連のイベントで走り回っていま〜す♪


先月は、mixi「香川でテニス!」コミュメンバーのみなさんと、
『香川でテニス&ビア!(懇親会)』で楽しませていただきました。
(参加のみなさま、ありがとうございました)

・開場マップ(コチラで開催)
http://maps.google.co.jp/maps/


現在、「香川でボレーボレー!」(&「香川でナイスサーブ!」)をテニスの日月間(9/30まで)として開催していますが・・・

普段、テニスとは関係のナイ場所!?で接していただけそうです。
・・・9/21(日)に『街』でお会いいたしましょう♪(詳細は次回に)
| 1st-shot | 08'香川でボレーボレー! | 22:53 | comments(0) | - |
'08「テニスの日」去年に引き続き・・・
今年も開催中です!(9/1〜30)


先ずは、某高校テニス部さんへお邪魔させていただきます♪(三連休中に)

みなさんの後輩が、見事!ボレーボレー10分間達成を成し遂げるコトができるか、ご注目ください。


達成ペアには、こちらの『チャーム』を進呈させていただきま〜す。

(数に限りがあります・・・笑)


昨年は、2ペアが10分間達成されました。
・その時の模様はコチラ
http://blog.kagawa-tennis.net/?day=20070930

・'07「テニスの日」×香川でボレーボレー!の模様はコチラ
http://blog.kagawa-tennis.net/?cid=32563

・テニスの日 公式ウェブサイト
http://www.tennis.or.jp/tennisday/index.html
(トップページ【2008イベント情報更新】欄 個別イベントの詳細はこちら
をクリック→個別イベント 香川県を選んでください♪)


今年は、「香川でボレーボレー!」の他にも「香川でナイスサーブ!」(new)にもチャレンジしていただく予定です。


『香川のテニスで盛り上がって行きましょう!』
| 1st-shot | 08'香川でボレーボレー! | 00:01 | comments(2) | - |

このページの先頭へ